【2020/1/28 Webセミナー開催】電子小黒板を活用した業務効率化:実践編 ~電子小黒板でも現場で略図作成!~


2018年6月29日に成立した「働き方改革関連法」、そして2024年4月から建設業界にも適用される残業上限規制と、今後「建設業における働き方改革」が本格化していく事が予測されます。

そのような中で、業務の効率化や省人化による生産性向上が求められ、ICTの活用は避けて通れない重要な対策の一つとなってきています。

全国的に増加しているスマートフォンアプリを使用した電子小黒板の活用について、今回は、写真管理業務を行っている実務者の方向けに、Webセミナーを開催いたします。

開催日:2020年1月28日(火) 17:00~17:30



電子小黒板アプリのメリットに「事前に工種や撮影箇所、略図を設定しておくことで、現場ではタップするだけで、文字・略図を黒板に表示できる」点があります。

とはいえ、「現場合わせの構造物や、机上ではわからない地下埋設物の略図を使用したい」といった場面も出てきます。

そんな時、専用の略図作成アプリがあれば、事務所に戻ることなくスマホやタブレットだけで略図作成を行うことができ、施工管理業務における出来形管理と写真管理の効率化にもつながります。

本セミナーでは、電子小黒板の略図作成アプリの一つ、株式会社建設システム「SiteBox スケッチ」を活用した、現場でのかんたん略図作成をご紹介いたします。

「操作が面倒、難しそう」と思われがちなスマートフォンでの略図作成ですが、セミナーでは実際に、スマートフォンでかんたんに略図を描く様子をご覧いただけます。

こんな略図もかんたんに作成!

Webセミナーですので、インターネットが接続されているパソコン・スマートフォンで、どこからでも受講可能です。 

開催日時

2020年1月28日(火)
17:00~17:30

こんな方にオススメ

・電子小黒板アプリを使用中の実務者の方
・電子小黒板アプリの導入をご検討中の方
・スマートフォン操作を苦手に感じている方

セミナー内容

・電子小黒板での写真管理の流れやメリットを解説
・略図作成アプリの基本的な使い方、作図方法
・スマートフォンの操作のちょっとしたコツ

※セミナーでは株式会社建設システムの電子小黒板アプリ「SiteBox 出来形・品質・写真」、略図作成アプリ「SiteBox スケッチ」を用いた解説を行います。

ぜひご参加ください。

コメントを残す